健康で美しくありたい人へ キッチンにあるべき食材10選

女性も男性もいつまでも若々しく、健康でありたいですと思う人が多いのではないでしょうか。
健康の大事な要素のひとつは「食べ物」ですよね!
キッチンに必ずあって欲しい重要な食材や調味料を10個集めてみました。
これらを毎日の食事に取り入れて、健康ボディを手に入れましょう!

ブルーベリー

ブルーベリーは老化防止と視力回復に優れている果物です。
物忘れ防止や集中力アップにも効きます!

healthy-body-food1

はちみつ

甘味料をとるなら、白砂糖ではなくはちみつを!
免疫システムを強めると同時にとてもよいエネルギー源になります。

healthy-body-food2

バナナ

カリウムが豊富なバナナは、筋肉を強くしなやかにします。
心筋梗塞や脳卒中の確率を下げる効果もあると言われています。

healthy-body-food3

にんじん

ガンの可能性を低くしたり、視力回復を促すベータカロチンを豊富に蓄えているにんじん。
吸収をよくするためにはひまわり油と一緒にとるといいですよ。

healthy-body-food4

シャケ

シャケはコレステロール値を下げたり、ガン予防になるオメガ3脂肪が豊富です。
良いタンパク質源なので髪質改善にも適しています。
シャケは鬱の改善にも効くそうですよ!

healthy-body-food5

ヨーグルト

カルシウムや乳酸菌が豊富にあるヨーグルトは、免疫や消化に良い食べ物です。
朝ご飯、おやつ、小腹が空いたときに食べれる万能な食材ですよ!

healthy-body-food6

オートミール

オートミールは食物繊維が豊富なので、胃や腸、血管をキレイにしてくれます。
腹持ちがよく、血糖値もゆっくり上下するので、炭水化物をオートミールに変えてみましょう!

healthy-body-food7

ほうれん草

ほうれん草はビタミンA、C、Kや酵素、鉄分が豊富な青野菜。
タンパク質もタップリあるので、筋肉増量にいいバランスの良い食材です。

healthy-body-food8

オリーブオイル

ビタミンEが沢山含まれているオリーブオイルは、ビタミンAとビタミンCの吸収を高めます。
身体を活性化させ、コレステロール値を下げ、肌の保湿を保つ万能な油です。

healthy-body-food9

リンゴ

英語で”An apple a day keeps the doctor away”(一日一個のリンゴで医者知らず)といわれるほど、
栄養たっぶりなリンゴ。オレンジよりビタミンCが豊富で、ガン細胞の増加を抑え、肺や心臓、胃腸を強化します。

healthy-body-food10 食材のストックとしてあって欲しいもの、あなたのキッチンにいくつありますか?
いつまでも元気でいるために、是非これらを出来る限り毎日の食事に取り入れましょう。
旬のものの方が栄養価が高いので、季節に合わせて食べるのもいいですね!

 

source

 

関連記事

他サイトの人気記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.