肌・身体改善に優れている野菜 キュウリを食べる14の理由

キュウリは世界でもっとも多く育てられている野菜のひとつで、
健康に良いとされる食材、すなわちスーパーフードでもあります。
水分やビタミン、ミネラルが豊富なこの野菜を食べる14つの理由を紹介します。
夏の食材でもあるキュウリを献立に取り入れてみてはいかがですか?

 

 

1) 潤いをたもつ

キュウリの約90%が水分です。
夏場、お水が欲しい時に代わりにキュウリを食べてみてはいかがでしょう?

2) 内側と外側から熱と戦う

キュウリは胸焼けを改善する効果があります。
日焼けした肌に、薄いキュウリのスライスをのせるのも効果的です。
ひんやりして気持ちいいです!

3) 毒素を抜いてくれる

キュウリにふくまれている水分で老廃物を流しましょう!
定期的に継続してキュウリを食べると胆石を壊す力もあるそうです。

4) ビタミンの補給

キュウリには一日に摂取する必要のあるビタミンA、B、Cを含んでいます。
これらのビタミンは免疫力を高め、一日元気に過ごすエネルギーを出すのを助けてくれます。

14-reasons-eating-cucumber1

5) ミネラルの補給

カリウム、鉄分、そしてシリカが豊富なキュウリ。
エステでキュウリベースのトリートメントが大いのはこれが理由ですね。

6) 消化とダイエットの強い味方

水分が多く、カロリーが少ないこの野菜は、
体重を落としたい人にとって魅力のある食べ物です。
スープやサラダ、あるいはそのまま野菜スティックにして食べましょう。
固いキュウリは、顔やあごのトレーニングになるので小顔になります!
食物繊維も豊富なので、毎日食べることで消化促進・便秘予防にもなります。

7) 目の腫れの改善

映画とかでよく目の上にキュウリのスライスをのせているシーンがありますが、
本当に効果があるのです!キュウリは炎症を抑える効果があるので、目のクマや腫れを抑えてくれます。

8) ガン予防に

セコイソラリシレシノール、ラクリシレシノール、ピノレシノールというリグナンは
卵巣ガン、乳ガン、前立腺ガン、子宮ガン予防に効果的と言われています。
女性は特に積極的にキュウリを食べましょうね。

14-reasons-eating-cucumber2

 

10) 口内のリフレッシュ

キュウリの汁は歯茎と口臭を改善します。
スライスしたキュウリを舌で口内の天井にはりつけてください。
植物化学物質が雑菌を減らします。
口内をリフレッシュしてさわやかな息を手に入れましょう!

11) キレイな髪を爪をゲット

キュウリに含まれる魔法のミネラル、シリカは、髪や爪を強く、ピカピカにします。
キュウリの硫黄とシリカは育毛を促進するそうですよ。

12) 関節の健康と関節炎、痛風の痛みに効く

シリカは結合組織を強くする効能もあり、関節健康を維持します。
また、ニンジンジュースと一緒に食べると、尿酸を抑えるため痛風や関節炎の痛みが軽減されます。

14-reasons-eating-cucumber3

13) 二日酔い解消に

二日酔いをさけるために、飲んだ後寝る前にキュウリを食べましょう。
ビタミンや糖質、電解質が豊富に含まれているため、
二日酔いや頭痛を軽減する栄養素を身体に取り込むことが出来ます!

14) 肝臓の健康維持

尿酸を抑えるキュウリは、健康な肝臓を維持するために効果的です。

 

キュウリの季節がもう直前です!
この夏はキュウリを沢山食べて、健康的に夏を乗り切りましょう!

 

source

関連記事

他サイトの人気記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.