サウンドセラピー 自然の音を聞いてリラックスしよう!

満員電車、車、雑踏、雑音…都会の暮らしでは何かと心地よくない音ばかりで神経がすり減ります。

Ecosounds.netでは、録音した自然の音を組み合わせて色んな自然のシチュエーションを再現します。

森の中のロッジでにたき火の音や、雷と雨の心地いい音などあります。

音源は全て自然の中から録音してあり、私たちは音源の音量を調節して自分にあった音が聞けます。

自然が恋しい人、とにかくリラックスしたい人、BGMとして流してみればリフレッシュできるかも。

 

おしてはひいていく波の音。時折打ち上げられる高い波。

カモメが遠くにいる。涼しげな風が心地いい。

音はこちらから

ecosounds-sound-therapy2

海水浴

夏はとにかく楽しい!

海水浴場では周りの遊ぶ子供達の声とラジオから流れる陽気な音楽が聞こえる。

冷たい飲み物を飲みながら、砂浜でゆっくりしよう。

音はこちらから

昼の森

涼しげな小川と小鳥の鳴き声、かすかに聞こえる虫の声。

夏休みよく遊びにいった森を思い出しませんか?

音はこちらから

ecosounds-sound-therapy3

夜の森

キャンプに出かけて、一通りイベントをこなして終えて、やっと休める。

たき火の前で読書でもしようか、ゆっくり火を眺めていようか考えてる。

虫の鳴き声と遠くに聞こえる動物の鳴き声が少し不安にさせるけど、

火の前にいれば安心だろう。

音はこちらから

ecosounds-sound-therapy4

熱帯雨林

アマゾンとかの熱帯雨林にいったら、こんな音が聞こえてくるだろう。

どんな鮮やかな羽をもった鳥が鳴いているんだろう。

どんな形をした虫がいるんだろう。

涼しげな滝の音色と一緒にリラックスできそう。

音はこちらから

ecosounds-sound-therapy5

冬の雪

吹雪いている。とにかく吹雪いている。

前は見えるけど、風が強くて顔にあたる雪が冷たくて痛い。

とにかくこの雪の中をあるいていかなきゃ。

後少しで家に帰れるから。あったかい飲み物でも飲もう。

音はこちらから

雨足が強くなってきた。雷も遠くで鳴っている。

本降りになる前に車に戻って来れてよかった。

ちょっと休んでから出発しようか。

音はこちらから

秋の雨

今日も雨が降っている。2日連続だ。

また外に出かけられないし、家の中の仕事はもう昨日全部やった。

今日は、暖炉の前で温かい飲み物でも飲んでゆっくり音楽でも聞こう。

音はこちらから

田舎

今日も鶏と牛は元気そうだ。小鳥たちもよく鳴いている。

あとで犬の様子をみてこようか。

音はこちらから

ecosounds-sound-therapy6

高原

広い原っぱに寝転んで、ゆっくりお昼ねでもしよう。

虫にさされないように、虫除けをしっかりしなきゃ。

音はこちらから

くじら

くじらの鳴き声を聞いたことがない人は、是非聞いてみてほしい。

雄大な海の中にいるようなイメージになります。

音はこちらから

電車

ガタンゴトン。どこにいこうかな。

音はこちらから

ecosounds-sound-therapy7

砂漠

広い広い砂漠の中でオアシスを求めてさまよい歩く。

時折聞こえる砂漠の鳴く声が聞こえる。

音はこちらから

ecosounds-sound-therapy8

 

 

source

関連記事

他サイトの人気記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.