【傑作集】砂遊びの極地 世界の驚くほど超巨大なサンドスカルプチャー

夏の海で砂遊びをすると思いますが、世界には本気で砂遊びに没頭する人がいます。

超巨大で、細かいディテールもしっかりある、リアリスティックで立体的な砂彫刻を紹介します。

 

Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture

世界で一番最初のサンドスカルプチャーはエジプトで作られたと言われています。

ピラミッドを作るに当たって、模型を砂で作ったそうです。

Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture

砂遊びをした人は分かると思いますが、やはり砂を高く積むのは難しいです。

水と砂の割合がとても大事になります。

水が多すぎるとべちゃべちゃになりますし、砂が多すぎるとサラサラと崩れていきます。

砂彫刻を作る時の理想的な砂と水の割合は乾いた砂8対水1だそうです。

Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture

サンドスカルプチャーも奥が深いですね。

ちょっと力を加えるとボロボロと崩れる繊細な砂彫刻を作ってみてはいかがでしょう!

Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture Sand Sculpture

 

 

source

 

関連記事

他サイトの人気記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.